マイスタレポ!!

今日はマイスタスタッフ総出でスミス郁恵さんの
  「開業サポート交流会」のお話を聞いてきました!!!!
 
 最初から最後まで目から鱗!
 お話を聞いた後の、羽が生えたような感じはなんなんでしょうか~!!
 どうしても、「開業」という言葉に尻込みしてしまいがちですが、
 実際お話を聞いてみたら、なんだか全然違ってた。。。。
 皆さんもぜひ実際にスミスさんのお話を聞いてみて!!!というのが一番の感想です!


そもそも個人事業主ってどうやったらなれるの??


開業届を書く上でのポイントは?
控除を制するものは事業を制する!
経費って?確定申告って?ついでに消費税って・・・・?
 
あれこれと、気になっちゃいるが知らなかった諸々に、わかりやすく次々と教えてくださるスミスさん。
マイスタスタッフ、常に目が真ん丸(笑)。身を乗り出して話にくぎ付けでした。
 
面白いのは、スタッフ皆、生活や家族構成や現在やっていること、興味あること、仕事も違うのに、同じように「これは今の私に非常に有益な話だなぁ」と思って聞いていたこと。
開業届スミスさんの話は、すべての女性に、主婦に、ぐぐっと入ってくるのでは。。。。。。
 

 


やりたいこと以外やらなくていい!!??


  好きなことはあっても開業届までは考えられない
 面倒くさいし難しそうだしそこまでする必要はないし、、、
  なんて考えてしまいがち。
 
  でもそれは本当にもったいないことです。
 
  開業届を出すことで得られる権利、そして義務について知りたくありませんか?
 
 「男性とは違った女性ならではの働くメリット、働き方がある。
  収入がないから事業を始められないではないんです。
  マイナスからでも始められるのが女性なんですよ。」
  とスミスさん。
 
 自分が、そして家族が幸せに生きていくために。
 安定して長く、自分のサービスをお客様に届けるために。
 そしてなにより「ムダなものを支払わない、やりたいこと以外やらなくっていいんですよ!!!」と。
 
 最初の一歩を踏み出せる人はその後の事業もどんどんやっていけるんですって。
 その一歩、ぜひスミスさんのお話を聞いて踏み出しませんか~!!??


マイスタスタッフが前のめりになったスミスさんの交流会。
 10月にもリクエスト開催していただけることになりました!
 「開業ってなに?」「ライフとワークはつながっている!」
 そんなお話に興味のある方はぜひご参加ください。
 先着6名、マイスタ特別価格で開催します!!
 
 日時:10/25(木)11時~13時
 場所:町田駅近くのカフェを予定
 料金:ドリンク代込みで1,000円
 
 スミスさんよりコメントです♪
 
 家族と仕事と自分のやりたいことを社会に提供する楽しさ、、、、、
 その全てを統べられるのが私たち女性です♪知るべきところを知り、
 安心して好きな事だけに集中していきたいですよね。
 
 家計も個人事業の経理も「面白い!できるかも!もっとやりたい!」
 と思えるところまで知識をつけることも大切なプロセス。
 
 私自身が経験したその楽しさをお伝えできたらと思います。
 気軽にお茶会のような感じで来ていただいて、
 少しでも皆さんがすぐ活用できそうな情報をご提供できたらと思っています♪』
 
 まさにご自身のマイスタイルを見つけるための大きなヒントになるかもしれません。
 ぜひぜひこの機会にご参加ください♪
 
お申込みは mskitchen.naruse@gmail.com


(スタッフ yu-ri)