6月・7月のスケジュール


~6月の予定~

◆毎週金曜日10時30分~13時
 フミナのすっぴんベリー

◆6/8&20旬のらくちんご飯術
◆6/15らくちんごはんおべんとう
◆12日ヨガ&ランチ
◆16日鍛錬会
◆22日ベリーダンス&ランチ
◆23日助産院ランチ会
~7月~
3日マスタークラス11期2回目
4日ヨガ&ランチ
6日旬のらくちんおべんとう
7日テルミー&ランチ(満席)
11日らくちんご飯夏パーティー
12日ベリーダンス&ランチ
27日ヨガ&ランチ
または、
msyoyaku@mskitchen.org

 

 

 


参加者の感想


Ms kitchenに通い、季節の養生や季節にあわせた料理を教えていただき、少しずつ生活に取り入れていくうちに、いつの間にか身体も軽くなり、体調もよくなって、気がつくと風邪もひきにくくなっていました。

子供も花粉症の季節になると症状が出て困っていましたが、今年は比較的軽い症状のままシーズンを過ごすことができました。

知らないうちに家族の体質が改善されていてとても嬉しいです

(N.Y様)

 

キッチンでは、その時期に必要な食材・調理法で作る料理を教えて頂けるので、とても日常生活に取り入れやすいです。

手順もあまり複雑でないものが多いのですが、おいしく仕上げるための、ちょっとしたコツが満載。

我が家の定番となったレシピがたくさんあります。

 陰陽の勉強会では、長年の悩みだった偏頭痛について、砂糖の取りすぎを指摘してもらい、すっかり軽減。
  マクロビの視点で食や生活のポイントを噛み砕いて教えて頂き、おもしろいように体調に変化があり、

風邪をひきやすい、疲れやすいなどの日常のいろいろな不調が改善されました。

自分で自分の体調をコントロールできることを知り、前向きな気持ちになれたことも大きな変化です。
(W.N様)